愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

「自分の何がお金に換えられるのか」という発想

人生100年時代は長い。

その間、どうやってお金の不安を解消するか

は誰もが持つ悩みです。

会社勤めをしていても、アラフォーあたりに

なってくると今の職場でのゴールが見え始め

ます。

給料は増えそうにないが、とはいえ転職して

も現状よりよい条件は望めなそうにない。

この先、定年まで、いや定年後も持続可能な

収入源がほしい。

そのためにも、「自分の何がお金に変えら

れるのか」という発想を持つことが、今後

は大事なカギになります。

高配当の金融商品保有したり、投資用

マンションを買うだけが、インカムを得る

方法とも限らない。

投資に回す手元資金がなくても、これ

まで積み重ねてきた仕事の経験や知識、

マニアックな趣味、自宅や周囲の環境

などが、発想次第でお金を生む種に

換わる時代が訪れます。

f:id:hiro3729cd:20201213103847j:plain

そう考えると、誰にも稼ぐ武器とチャンスが

与えられているといっていいと思います。

シェアは新しいサービスだけに、今は想定

されていないトラブルも起きうるが、成長

の可能性は感じられます。

もう一つ肝心なのは、適正な「値付け」。

提供できるスキルやサービスが、はたして

いくらの金額なら買い手がつくのか。

それを考えて試行錯誤するのも面白い。

ビジネスパーソンなら、いくらコストを

かけて売り上げを増やし、利益を確保する

かも仕事感覚で楽しめるのではないだろう

か。

こう考えると、現役中でもリタイア後でも、

サブ収入確保の道は開けそうではないか

と考えられます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この度、業務改善コンサルサービスの
LINE公式アカウントを立ち上げました。

『利益率前年比30%アップを実現するには…』 
トップメーカーの業務改善ノウハウを
お教えします。

まずは、下記のURLから

LINE公式アカウントに登録してください。

 

lin.ee

 

生産性向上・コスト削減でお困り、

お悩みの中小企業経営者の方、

下記をご覧ください。

 

 

hiroconsulnagoya.com