愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

新たな経済システムの必要性:1テクノロジーの進化がもたらすもの

<PR>

 

amzn.to

 

テクノロジーの進化は、世の中を便利にする。

新たな製品やサービスが生れると、人々はそれを買い求める。

当然ながら、その対価にお金が必要になる。

それを稼ぐためには、更なる労働を提供しなければならない。

f:id:hiro3729cd:20210620153602j:plain

テクノロジーは既存の仕事を合理化するが、テクノロジーによって生み出された製品を作ったり、流通する、新たな仕事が増える。

その仕事も更なるテクノロジーで合理化される。

そして、製品は進化を続ける。

製品の進化は、旧製品を陳腐化する。

テクノロジーはファッション化し、使い捨てにされます。


#経済システム #テクノロジー #仕事 #ワークスタイル
#マネージメント #ライフスタイル  


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この度、業務改善コンサルサービスのLINE公式アカウントを立ち上げました。

『利益率前年比30%アップを実現するには…』 
トップメーカーの業務改善ノウハウをお教えします。

まずは、下記のURLから

LINE公式アカウントに登録してください。

 

lin.ee

 

生産性向上・コスト削減でお困り、お悩みの中小企業経営者の方、下記をご覧ください。

 

 

hiroconsulnagoya.com

 

<PR>

 

amzn.to