愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

ポートフォリオワーカーになるメリット

ポートフォリオワーカーなどという
言葉は知らずとも、ただ『好きなことを
やったほうがいい』とか『楽しく仕事
できる』とか『長生きするから未来の
ために』とか言っても?って感じだと
思いますが、ポートフォリオワーカーは
何も未来のためにって訳だけでもありません。

 

今の自分のためにもなる事です。

 

『好きなことを仕事に』なんて聞こえが
良いだけと思う人もいるでしょうが、
1日は当たり前に24時間しかありません。

 

“人と過ごす時間”もそこに含まれて
います。

 

お金のために仕事という枠に時間を
たくさん投資すると、当然そういった人
との時は減っています。

 

家族とたくさん時間を過ごしたり、
新しい友達を作ったりしていますか?

 

ほとんどしてないと答える人も多いと
思います。

 

人と過ごす時間、人との関係性は財産に
なるものです。

 

いくら友達を作っても、いくら家族と
遊びに行っても、1円にもなりません。

 

しかし、未来ではその形のない財産が
自分を助けてくれます。

 

お金があっても愛は買えないし、友情も
買えません。

 

結局人は人と生きていくので、お金だけ
あっても仕方ないのです。

 

だけど、世の中は仕事仕事仕事…
そんな感じで時間がない人がほとんどです。

 

ポートフォリオワーカーはさまざまな
活動や仕事を同時並行で行うので、
時間がないと思いきや、調節が可能に
なります。

 

好きな仕事を複数持つということは、
簡単に言えば全収入を3分割すると
いうことです。

 

f:id:hiro3729cd:20190519153259j:plain

 

“とにかく言われるがまま働かなくては
生きていけない”

 

ポートフォリオワーカーは自分で調整
すると言いましたが、ブラック企業
なんてもんじゃないくらいの勢いで
詰め込んで働く事だってできます。

 

その反対に、息抜きもしようと思えば
いくらでもできます。

 

家族が辛いときに『休む』という選択を
できるかどうか。

 

または自分が辛いときに『休む』という
選択をできるかどうか。

 

この違いはとても大きいと思います。

 

好きな事をやり続けてたらいつの間にか
それが仕事になって、時間があるから
また趣味に没頭してみたら仕事になる。

 

その中でいろんな人と繋がって繋がって、
…というような幸せがあります。

 

多くの人は『うらやましい』とか言うかも
いれませんが、何も特別なことはしてなくて、
ただ好きな事をやる。

 

働き方とか、過労がどうとか、給料低い
からとか、歳だから…とかいろいろ
言われてますが、そんな事はどうだって
いい事です。

 

“自分の未来のこと本気で考えてる?”

ただそれだけだと思います。

 

誤魔化さず、紛らわさず、自分に正直に
生きるという生き方を、してみませんか?

 

 

このコラムの内容・考え方に興味のある方、

ビジネスコミュニティ活動に参加して

みたい方は

下記URLまで、アクセスしてください。

line.me

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※経済的・時間的・空間的自由を
得て、権利収入を確保する。

下記のリンクより、内容をご覧ください!

 

peraichi.com