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パラレルワークのメリット:リスクヘッジと効率化

パラレルワークのメリットの一つが
リスクヘッジができる」という点
です。

 

会社員の場合、会社がある程度の
安定を保証してくれる代わりに
「他の会社の社員としても働く」
あるいは「副業をする」といったこと
は禁止されているケースがほとんど
だと思いますが、会社という後ろ盾の
ない個人事業主フリーランスの場合は、
リスクヘッジも自力でしなければ
なりません。

 

そんな時、具体的なリスク回避策の
一つとなるのがパラレルワークです。

 

株式投資などの資産運用の世界では
ポートフォリオ」という概念が
一般的にいわれていますが、一部の
投資対象で損失が出てもいいように、
つまりトータルで利益が出るように
資産の組み合わせを考えます。

 

それと同じように、パラレルワークを
行っていれば、仮にビジネスが一つ
なくなってもその他のビジネスは残る
ため、収入がゼロになってしまうと
いうリスクは回避できるのです。

 

独立コンサルタントの方が複数の案件を
抱える理由の1つではないでしょうか。

 

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パラレルワークのもう一つのメリットは、
「一つのビジネスに専念するより
効率よく高収入を目指せる」という点です。

 

たとえば年収1千万円を稼ぎ出すことを
考えてみましょう。

 

フリーランスコンサルタントとして
一つの案件で年に1千万円を売り上げよう
と思うとなかなか大変そうですが、
200万円を売り上げる案件を5つと
考えれば、不可能ではなさそうに思えて
きませんか?

 

複数のコンサル案件を同時並行でやって
いると、自然と自分自身の業務における
得手不得手がハッキリしてきます。

 

自分の得意分野がわかったら、
同じような分野の案件を増やすことで
経験も増えますし、経験が増えれば
増えるほど、より短い時間で高い成果を
上げることができるようにもなります。

 

そして、ある案件への高評価が新たな
案件につながるというよい循環も
できあがります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

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