愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

1時間早く起きるとなにが起こるのか?

<PR>

 

amzn.to

 

「プロダクティブタイム」をより活用するための策のひとつとして、「早起き」を提案します。

単純に1時間早く起きることができれば、活動時間が1日あたり1時間増えることになるという考え方。

「そんなことか」と思われるかもしれませんが、その効果は決して小さなものではなさそうです。

なにしろ1年間で考えれば、365時間増えることになります。

そして1日8時間、プロダクティブタイムがあると考えると、単純に約45日分が増えることになるのです。

もちろん「早起きが苦手」という方もいるでしょうし、どうしても起きられないという悩みがあったとしても不思議ではありません。

f:id:hiro3729cd:20210629174234j:plain

しかし、それでも多くの成功者が早起きを実践しているのは事実です。

そして、その時間の活用法にも大切なポイントがあるそうです。

この早起きした時間を「プロダクティブタイム」ではなく、「アンプロダクティブタイム」に使ってもいいのですが、私が実際に早起きをして感じるのは、
朝はとてもプロダクティブになりやすいということです。

だから、できれば早起きしたなら、その時間は「プロダクティブタイム」に充てることをおすすめします。

朝は元気もあり、邪魔も少ないもの。

そこで、毎朝5〜6時の間に起き、少し原稿などを書いたりしたあと、7時には近所のカフェに行くようにする。

寝坊をしていたらえられない時間、そう考えても「プロダクティブタイム」と「アンプロダクティブタイム」を使い分けることの重要性が理解できるのではないでしょうか?

参考書籍:『「やりたいこと」が見つかる時間編集術』
(長倉顕太 著、あさ出版


#マネジメント #生産性向上 #ワークスタイル
#コミュンケーション #成果 #働き方 #時間管理


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この度、業務改善コンサルサービスのLINE公式アカウントを立ち上げました。

『利益率前年比30%アップを実現するには…』 
トップメーカーの業務改善ノウハウをお教えします。

まずは、下記のURLから

LINE公式アカウントに登録してください。

 

lin.ee

 

生産性向上・コスト削減でお困り、お悩みの中小企業経営者の方、下記をご覧ください。

 

 

hiroconsulnagoya.com

 

<PR>

 

amzn.to