<PR>
amzn.to
「プロダクティブタイム」とはどのようなものなのでしょうか?
文字通り、「生産性」を重視する時間です。成果を生み出す時間とも言えます。
「プロダクティブタイム」の目的は、「アンプロダクティブタイム」をより多く生み出すことです。
「プロダクティブタイム」を短縮して、できるだけ長く、「アンプロダクティブタイム」を持てるようにします。
“productive”とは“生産的”という意味ですから、「プロダクティブタイム」は“生産的な時間”。
対する“unproductive time”は、“非生産的な時間”ということになります。
非生産的というとネガティブに聞こえるかもしれませんが、“非生産的な時間”を持つことは、意外に重要なことでもあるはず。
たとえば、いままで8時間でやっていたことを4時間で終わらせることができれば、4時間の「アンプロダクティブタイム」が生まれることになります。
つまりプロダクティブタイムの効率を上げることが、使える時間を増やすことになるということ。
そんな「アンプロダクティブタイム」のことを“資産”と表現していますが、たしかにそれは“成果”とは対極にある大切な要素なのかもしれません。
参考書籍:『「やりたいこと」が見つかる時間編集術』
(長倉顕太 著、あさ出版)
#マネジメント #生産性向上 #ワークスタイル
#コミュンケーション #成果 #働き方 #時間管理
最後までお読みいただきありがとうございました。
この度、業務改善コンサルサービスのLINE公式アカウントを立ち上げました。
『利益率前年比30%アップを実現するには…』
トップメーカーの業務改善ノウハウをお教えします。
まずは、下記のURLから
LINE公式アカウントに登録してください。
lin.ee
生産性向上・コスト削減でお困り、お悩みの中小企業経営者の方、下記をご覧ください。
hiroconsulnagoya.com
<PR>
amzn.to