愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

チャンスを活かす

チャンスとは、準備ができている人のところにやってくるものだと信じています。

 

準備ができたから、その情報とつながったのです。

 

しかし、さまざまな情報が溢れている時代です。

 

何を基準に判断していいか、迷うこともあると思います。

 

そんな時は、自分の直感を信じるしかありません。

 

自分のワクワクする感覚を信じるしかありません。

 

チャンスに飛び込んだことで、一時的には失敗だと思うこともあるかもしれません。

 

しかし、それも含めて、自分に必要なことだと思えばいいのです。

f:id:hiro3729cd:20210313094921j:plain

チャンスに飛び込むといっても、特別な話ではありません。

 

日常の中でも、行動しようかどうか、迷うことはたくさんあると思います。

 

そんな時に、いつも躊躇して動かないでいると、ますます動けなくなってきてしまいます。

 

自分の直感がチャンスかも、と教えてくれているのに、いつでも躊躇していたら、人生を変えていくことはできません。

 

もちろん、リスクを考える必要はあります。

 

でも、ほとんどの場合、たいしたリスクではないことが多いのです。

 

リスクを考慮した上で、自分の直感がチャンスだと教えてくれたのであれば、ぜひ積極的に行動する。

 

行動することでしか、人生は変わらないと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

#生き方 #ライフスタイル #働き方 #チャンスをつかむ #生きがい

 

この度、業務改善コンサルサービスのLINE公式アカウントを立ち上げました。

『利益率前年比30%アップを実現するには…』 
トップメーカーの業務改善ノウハウをお教えします。

まずは、下記のURLから

LINE公式アカウントに登録してください。

 

lin.ee

 

生産性向上・コスト削減でお困り、お悩みの中小企業経営者の方、下記をご覧ください。

 

 

hiroconsulnagoya.com