パワーキーワードを盛り込む
相手が気にしたり、気になるようなことばを
盛り込むことはとても重要です。
”話す言葉ひとつひとつに意味をもたせ、
粒ぞろいの言葉を使うこと。
話していることに内容がないと分かるや
いなや、人はそれから先を聞こうとは
しない。”
意識して、相手が気になることば、身に
つまされることば、関心のあることばを
使うと強い。
また、普段の会話には出てこないような強い
ことばを使うことも効果的です。
「敵」という、広告ではあまり使われない
ことばを使うことで、見る人の関心を引き
寄せているわけです。
このように、あえて普段は使わないだろう
ということばを見つけて使ってみれば、
人の心が大きく動く瞬間に立ち会えます、
参考図書:『「伝えたつもり」をなくす本』
(中山マコト 著、総合法令出版)
最後までお読みいただきありがとうございました。
この度、業務改善コンサルサービスの
LINE公式アカウントを立ち上げました。
『利益率前年比30%アップを実現するには…』
トップメーカーの業務改善ノウハウを
お教えします。
まずは、下記のURLから
LINE公式アカウントに登録してください。
生産性向上・コスト削減でお困り、
お悩みの中小企業経営者の方、
下記をご覧ください。