愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

⑥SNSで広がるネットワークビジネスのカラクリとは?

最近ではfacebookより、Instagram
やっている人が多いみたいですね。

 

Instagramの方が写真をすぐアップ
しやすいし、フォロワーも付きやすい
ですから。

 

あなたにもInstagramを利用している
方からフォローリクエストが
よく届きませんか?

 

時々ネットワークビジネスしませんか?
というメールがきたり、、、

 

えーーっネットワークビジネス
勧誘をInstagramでやっている?

 

Instagram内でネットワークビジネス
とか副業とかで検索してみると
副業をやっている主婦って多いみたい
です。

 

もちろん子供のいる主婦も普通に
やっているみたいです。

 

f:id:hiro3729cd:20190617113222j:image

 

最近は

でもInstagramではネットワーク

ビジネスへのリンクを貼るのは
NGみたいで、

LINEを活用するわけです。

 

ネットワークビジネスの詳しい説明は
LINEでお友達追加してくださいとか、
やたらと自分のLINE IDを教えてくる人
って多いです。

 

なんとなくLINEはちょっと、抵抗を
感じちゃいます。

 

まあ説明を聞いたところで、
悪い話をするはずはないですし、
お金はかかるんですよね?って

つっこんで聞いてみると、たいていは、
そりゃあ初期費用はかかりますけど、
その初期費用はすぐに稼げる!
みたいな話です。

 

とにかく今はLINEやfacebookで集客して
いる人多いです。

 

ただ言えることはLINEに登録しただけで、
30万稼げます!
みたいな話って、普通に考えてないです。

 

その先に恐怖がからくりがあるものです。

 

それはもはや、健全なネットワーク
ビジネスとは、
言えないのではないでしょうか?

 

普通の主婦がやっているところに興味は
ありますがね・・・

 

しかし本当に副業とか増えました!

 

このコラムの内容・考え方に興味のある方、

ビジネスコミュニティ活動に参加して

みたい方は

下記URLまで、アクセスしてください。

line.me

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

🌟ライフシフト・パラレルキャリア・生きがい・
 ストックビジネス・権利収入を
 テーマとした、すぐにでも出来る働き方改革
 LINE 無料セミナーに参加してみませんか?

メッセージ・コメントお待ちしております。
 

peraichi.com