愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

これまでの生き方の壁を通り抜ける

自分を振り返ってみると、これまでの 生き方や考え方、関係の築き方が 炎のように燃え上がって、自分を 取り囲んでいることに気づきます。

 

この瞬間、恐れで身動きが取れなく なったようなに感じます。

 

しかし、これは、新しく生まれ変わる ための道であり、人生を発展させて いこうと思うなら、ここを通り抜ける しかありません。

 

古いものから新しいものへの移行は、 一瞬のことですが、苦痛を伴います。

 

自分の周囲で燃えている全ての ものに直面したくなくて、炎の壁の 前で立ち往生する気持ちは わかります。

 

しかし、炎が消えるのを待って いても、問題は、解決されません。

 

大きな海に飛び込めば、自分に燃え 移った火を、全て消してくれると 信じるしかありません。

 

これが信念というものです。

西穂高稜線10177278_772870362761720_2233344189174519693_n

私の場合、大学受験失敗・志望専攻の 変更を余儀なくされ、同時に失恋も 経験しました。

 

生きたまま焼かれてしまいたい、 自分には、行く先もなければ、慰めて くれるものもないと思ったのです。

 

しかし、人生という海・私自身を超える ものの中で生き、そのうち癒やされて いきました。

 

あらゆる種類の依存症、病気、歪んだ 関係から抜け出そうと苦闘している人 は、きっと皆さん同じ気持ちだと 思います。

 

炎を大きくしているのは、自己中心的な 考え方で、その煙で窒素しそうになり、 本当の自分を飲み込んでしまいます。

 

この燃えている我が身・自分から どうやって飛び降りればいいのか。

 

それには、自己の頑固さや相手を支配 したいという望みを捨てる勇気が 必要です。

 

そうすれば、ただ生き残る以上のことが 待っていると思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このコラムの内容・考え方に興味のある方、 ビジネスコミュニティ活動に参加して みたい方は下記URLまで、アクセスしてください。

nav.cx

新しい時代のインターネットを活用した ネットワークビジネスのノウハウを習得
出来れば、ライフシフトしながら時間的・ 経済的自由を 自分のものにしてストック ビジネスを 展開出来ます。

ads-asp.com

パラレルワーク・ライフワークで 人生100年時代の生きがいを見つめ直す…。 ビシネスパートナー募集中です。

興味のある方、下記の要項をご覧ください。

peraichi.com