愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

「なるようになる」と思えばいい

“いい加減”な人間…。

 

もちろん、仕事には、真面目に真剣に
取り組み、家族にもきちんと
向き合っています。

 

ただ、心のどこかで、
「どうにかなる」と思っているのは、
たしかです。


 

いや、「なるようになる」と言った
ほうが近いかもしれません。

 

ここが“いい加減”と言っている
ゆえんです。

 

決して、投げやりになっているという
意味ではありません。

 

努力はしたうえで、最後の最後は
「仕方がない」と思っています。




すべてに責任は持ちますが、結果が
どうなるかはわからないものです。

 

だからこそ、途中は結果のことを
考えないほうがいい。

 

結果を忘れることで、余計な
エネルギーを消耗することなく、
やるべきことに注力できるのです。


 

たとえば、仕事で一所懸命に考え抜き、
最善を尽くして準備したプロジェクト
が、必ずしも成功するとは限りません。

f:id:hiro3729cd:20190929165817j:plain


 


恋愛で相手を深く思い、どんなに
大切にしたとしても、別れが訪れる
ことだってあります。

 

SNSで「これは面白いだろう」と
情熱を込めて書きつづったものが、
さほど「いいね」と言われない……
思惑が外れることもあるでしょう。

 

思うようにいかないのが人生です。

 

だったら腹をくくって、自分を信じて
やるしかない。

 

そして結果が出た時も、
「まあ、こんなもんか」と思って
受け流し、終わったことは忘れて
しまうぐらいの「心の余裕」が必要
だと思います。


 

参考文献:忘れる力: 「すっきり」
「はっきり」「ゆったり」
 平井 正修 (著)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

このコラムの内容・考え方に興味のある方、

ビジネスコミュニティ活動に参加して

みたい方は

下記URLまで、アクセスしてください。

nav.cx

 

 
完全飽和業界に入っているMLMで
SNSを活用し他人でもリクルート
出来る方法・ノウハウをお伝えします。

営業が出来ない方でも専門のスタッフを
用意し、完全在宅でも活動出来るように
いつでもどこでも誰でも活動が出来る
ようにしました!

ads-asp.com

 

🌟ライフシフト・パラレルキャリア・生きがい・
 ストックビジネス・権利収入を
 テーマとした、すぐにでも出来る働き方改革
 LINE 無料セミナーに参加してみませんか?
 メッセージ・コメントお待ちしております。
 

peraichi.com