愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

相手に取って重要なことを話題にする その2

私たちは、現代社会に住んでおり、
現代社会では、壁を作ります。

 

ソーシャルメディアのやりとりにも
巨大な壁、”ウオール”が存在します。


 

それは、人間関係の外側に、ある程度
の影響力を生み出すかもしれない、
友達ではなく、フォロワーへの
影響力です。


 

その最も気がかりな点は、
見せかけの安心感です。

友達とファンは、違います。
ファンは関わる意欲が薄く、
関心度も低い。

 

忠誠心は、ファンという一方の端
から友達というもう一方の端に至る
まで、どのレベルにもあります。

 

確かな持続する影響力を持てるのは、
友達という端の方だけです。


 

フォロワーの人数が必ずしも影響力と
イコールでないことを知らなければ
なりません。


 

それには、適切な分析論と基準が
なければならない。
 

f:id:hiro3729cd:20190905172822j:plain




本当に影響力を持つ小さくて強力な
グループです。

 

『真の影響力』を勝ち取る(人数を
増やすことではなく)、ブランドは、
生身の相手と本当の対話をしている
人間がいるからこそ、勝ち取れるの
です。


 

ビジネスにとっては、そういう機会を
活用して人とつながり、真剣な関わり
合いを持つことを考える方が人数を
集めるようとするよりは、
はるかに実際的で現実的であると
思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このコラムの内容・考え方に興味のある方、

ビジネスコミュニティ活動に参加して

みたい方は

下記URLまで、アクセスしてください。

line.me

 

 
完全飽和業界に入っているMLMで
SNSを活用し他人でもリクルート
出来る方法・ノウハウをお伝えします。

営業が出来ない方でも専門のスタッフを
用意し、完全在宅でも活動出来るように
いつでもどこでも誰でも活動が出来る
ようにしました!

ads-asp.com

 

🌟ライフシフト・パラレルキャリア・生きがい・
 ストックビジネス・権利収入を
 テーマとした、すぐにでも出来る働き方改革
 LINE 無料セミナーに参加してみませんか?
 メッセージ・コメントお待ちしております。
 

peraichi.com