相手に取って重要なことを話題にする その2
私たちは、現代社会に住んでおり、
現代社会では、壁を作ります。
ソーシャルメディアのやりとりにも
巨大な壁、”ウオール”が存在します。
それは、人間関係の外側に、ある程度
の影響力を生み出すかもしれない、
友達ではなく、フォロワーへの
影響力です。
その最も気がかりな点は、
見せかけの安心感です。
友達とファンは、違います。
ファンは関わる意欲が薄く、
関心度も低い。
忠誠心は、ファンという一方の端
から友達というもう一方の端に至る
まで、どのレベルにもあります。
確かな持続する影響力を持てるのは、
友達という端の方だけです。
フォロワーの人数が必ずしも影響力と
イコールでないことを知らなければ
なりません。
それには、適切な分析論と基準が
なければならない。
本当に影響力を持つ小さくて強力な
グループです。
『真の影響力』を勝ち取る(人数を
増やすことではなく)、ブランドは、
生身の相手と本当の対話をしている
人間がいるからこそ、勝ち取れるの
です。
ビジネスにとっては、そういう機会を
活用して人とつながり、真剣な関わり
合いを持つことを考える方が人数を
集めるようとするよりは、
はるかに実際的で現実的であると
思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
このコラムの内容・考え方に興味のある方、
ビジネスコミュニティ活動に参加して
みたい方は
下記URLまで、アクセスしてください。
完全飽和業界に入っているMLMで SNSを活用し他人でもリクルート 出来る方法・ノウハウをお伝えします。 営業が出来ない方でも専門のスタッフを 用意し、完全在宅でも活動出来るように いつでもどこでも誰でも活動が出来る ようにしました!
🌟ライフシフト・パラレルキャリア・生きがい・ ストックビジネス・権利収入を テーマとした、すぐにでも出来る働き方改革 LINE 無料セミナーに参加してみませんか? メッセージ・コメントお待ちしております。