愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

スケールを大きくする

どうしても悩みが頭の中から離れない とき、 「自分は、広大な宇宙の中にある、 地球という一つの星の中の日本という 国のあるところに住んでいる人間。

今悩んでいることなんて、 そのちっぽけな人間の頭の中だけに ある電気信号にすぎないんだ」と 考えてみる。

こんなふうに考えれば、たいていの 悩みはどうでもよくなります。

たとえば相性の悪い上司がいて 悩んでいたとしても、負の感情は 結局頭の中だけで起きていることに すぎません。

悩みに気持ちが集中してしまうと 永遠に続くことのように感じてしまい ますが、宇宙の長い時間軸の中で 考えれば、一瞬のことです。

上司にイライラしても、それは今だけ のことです。

10年後もずっと一緒に仕事をしている かといえば、その可能性は低いでしょう。

こうやって空間や時間のスケールを 大きくして、悩みを相対的に小さく 見せてしまえばいいのです。

「やらなきゃいけないことをやるだけ。 だからうまくいくんだよ」

私はこの言葉をモットーに生きています。

やらなきゃいけないことをやれば、 自然と結果がついてきます。

人生は、悩んでいないで行動を起こした 人の勝ちです。

凡人は、小さなことで悩んでしまい時間 をムダにする。

天才は、悩む時間があったら行動する。

行動するメリットは、目的を達成すること だけに集中できます。

お読みいただきありがとうございました。

ライフシフト・パラレルキャリア・ 権利収入をテーマとした、 すぐにでも出来る働き方改革 LINE 無料セミナーに参加してみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/aytsi

メッセージ・コメントお待ちしております。

ビジネス・コミュニティ活動に興味がある方 参加してみたい方 下記URLまで、アクセスしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40kax1672y