愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

「大凶」に書いてあることは幸せになるための注意点

おみくじを引いたことがありますか。

おみくじに詳しい人なら、 大吉よりも大凶のほうが希少価値が あることを知っているはずです。

一般に、大吉は約20%程度の確率で 比較的出やすいのですが、大凶は 1%も含まれていません。

確率から考えると、大凶を引くほうが 圧倒的に難易度は高いのです。

これをあなたは負け惜しみと思うかも しれませんが、然るべき専門家に 説明を受ければ、大凶の本当の意味や 深さを理解できるでしょう。

大凶には、これからの人生を逆転 させるための、最高のアドバイスが 書かれています。

大凶を引いた人は現時点において 最悪なのだから、今この瞬間から 起死回生のターン・アラウンドを 果たせるのです。

よく読むと、大凶には次のような ことが書いてあります。

「思慮を深め目標に向かって一歩を  進めなさい」

「急には思うようにはならぬ」

まるで巷にある自己啓発本と同じ内容 ではないかと思うでしょう……

そうなのです。おみくじは、あなたが これから幸せになるための注意点を、 とても分かりやすく説明しています。

大凶は、自分への最高のアドバイスと 考え、前向きに捉えたいものです。

参考図書:『成功する人は、なぜ、       占いをするのか?』    著:千田琢哉(総合法令出版)

お読みいただきありがとうございました。

ライフシフト・パラレルキャリア・ 権利収入をテーマとした、 すぐにでも出来る働き方改革 LINE 無料セミナーに参加してみませんか?

メッセージ・コメントお待ちしております。

ビジネス・コミュニティ活動に興味がある方 参加してみたいが高い 下記URLまで、アクセスしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40kax1672y