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人に任せることで、自分はより付加価値のある別の仕事を進める

仕事をこなすうえでよく見られる 間違いの一つが、何でも自分一人で やろうとしてしまうことです。

 

全部の仕事を一人でこなしては いけません。

 

自分が苦手な分野や未経験の分野を 手探りで行い、結果として仕事の質を 低くしてしまうより、他者に任せる ことで得られるより高い成果を求める べきなのです。

 

そしてまた人に任せることで、人を 動かすという、リーダーに必須の スキルを磨くことができます。

 

人に任せることで、自分はより 付加価値のある別の仕事を進める ことができます。

 

人に仕事を任せるといっても、仕事を 丸投げすればよいというものでは ありません。

 

目的やなぜお願いする必要がある のかを丁寧に説明して理解してもらう 必要があります。

仕事の目的は、優れた成果を生み出す ことです。

 

何でも自分で抱え込まず、人に任せる ことで最高の成果を目指すのです。

 

だからこそ、今までやったことも ないような新しいことや大きな仕事に 挑戦するとき、まずは仕事の全体像と 作業を把握して、自分でやるべき仕事 と人に任せる仕事を見極めるのです。

 

自分でやるよりも、人に任せたほうが 質的にも良くなることは躊躇せずに 人に割り振る。

 

人に任せる仕事は、目的や課題を しっかり伝えて、上手にサポートして もらえるように心がけます。

 

最終的にベストな成果につなげること こそが大切なのです。

 

「仕事は人に任せることがプロフェッ ショナル」であることを肝に銘じ、 人を巻き込んで、優れた最高の アウトプットを生み出したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

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