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広告配信の20%がアドフラウド!?

最も典型的なアドフラウドの例は、 広告の表示回数やクリック数の 水増しです。

 

たとえば広告の表示回数に伴って 料金が発生するものや、広告が 実際にクリックされた回数に 応じて料金が発生するものに対し、 ボットが過剰にアクセス(または クリック)をすることで、 広告主企業が、その分の広告費用を 支払わざるをえないケースが、 現在数多く指摘されています。

 

本来であれば、企業がブランドの 認知や売り上げ向上を目的として 支払う広告費が「人間」ではなく ボット、つまりブランド認知も しなければ、購買行動も起こさない 「ロボット」に対して支払われて いるということになります。

 

現在は、もっとアドフラウドによる トラフィックは増えており、 海外市場では、すべての広告配信の 20%がアドフラウドだともいわれて います。

 

日本市場は、海外と比較して、 それほど規模は大きくないが、 それでも5%前後がアドフラウドと して認定されるのではないかと 推測されています。

業界が一丸となって健全化に向けて 努力しなければ、一企業が損失を 被るだけではなく、インターネット 広告ビジネスそのものが崩壊すると 懸念されています。

 

アドフラウド対策が効果を見せ始めて います。

 

]]zウェブサイトにアクセスしてくるのは、 必ずしも人間だけではありません。

 

インターネット上のビジネスにおいて、 企業は今、人間以外のアクセスに 対して、どう向き合うかも問われ 始めています。

 

適切な対策を施すということは、 自社の利益を守るためだけではなく、 自分たちがビジネスを展開している 業界や市場そのものを健全な状態に 保つためにも必要なことです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

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