愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

感情についての問題

私たちがものや人物に対して抱く 感情は、冷静な思考よりもはるかに パワフルです。

感情についてのひとつの問題点は、 それを言葉で表現するのがとても 難しい。

そのため、「私たちの関係は、 まるでいまにも崩れそうな橋に 高速で向かっている列車のようだ」 とか、「会社に着くと、遊び場にいる 子どもに返ったような気持ちになる」 というような比喩表現などに頼る 必要が出てくるわけです

気持ちを伝えることは困難ですが、 その報酬は大きいものです。

顧客やクライアントと感情的に重なる とき、彼らとの繋がりは、どんな特徴 や利点に基づいた提携関係よりも はるかに強く、意味があります。

ひとたび自分のWHYを理解すれば、 「なにに充実感を感じることができるか」 をよりはっきりと表現することが 可能になります。

そして自分の行動を促すものを、 より理解することができるといいます。

そして、それができれば、そののち行う すべてのことを判断する基準ができます。

そのため、ビジネス、キャリア、人生の ためにより意識的な選択ができるように なるわけです。

具体的には、他の人から「商品を買いたい」 「一緒に仕事がしたい」「やっていることに 加わりたい」と思ってもらえるように なります。

だからこそ、WHYの重要性を強調できます。

参考図書:『FIND YOUR WHY あなたと チームを強くするシンプルな方法』

(サイモン・シネック、デイビッド・ ミード、ピーター・ドッカー 著、 島藤真澄 訳、ディスカヴァー・ トゥエンティワン刊)

お読みいただきありがとうございました。

ビジネス・コミュニティ活動に興味がある方 参加してみたい方 下記URLまで、アクセスしてください。

https://line.me/R/ti/p/%40kax1672y

完全飽和業界に入っているMLMで SNSを活用し他人でもリクルート 出来る方法・ノウハウをお伝えします。

営業が出来ない方でも専門のスタッフを 用意し、完全在宅でも活動出来るように いつでもどこでも誰でも活動が出来る ようにしました!

https://ads-asp.com/rp/q4/3og9