愉快な人生を生きるために~知識を知恵に~

経営や仕事への取り組み・社会心理学・生活の智慧に関する考え方、思い、提言をお伝えします

今年も心踊るあの季節がやってきました。(私の好きなクリスマスソング)

街路樹はイルミネーションで輝き、クリスマスソングが彩りを加えるホリデイシーズン。

 

今回は、数あるクリスマスソングの中でも、定番となった楽曲をシェアします。

何年たっても色あせる事なく聴き継がれる永遠のポップソング…。

 

毎年この時期に必ず聴きたくなる魔法の3曲です。

 

f:id:hiro3729cd:20201223095537j:plain

 

(1曲目)
Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You.(Make My Wish Come True Edition)

 

クリスマスと言えば、この曲ですね。

 

クリスマスの女王、マライア・キャリーの勢いが止まらない――。

 

マライアの大ヒット曲『恋人たちのクリスマス』が、「ビルボード・ホット100」チャートでこのたび再び1位に輝きました。

 

誰もが知る超有名な曲だけに、このニュースに驚く人は少ないかもしれないが、この曲がコロナ禍の私たちを元気付けてくれることは間違いない。

 

youtu.be

 

 

(2曲目)
Christmas Eve 2020 山下達郎(クリスマス・イブ)

 

日本では定番中の定番。名曲です。

ビデオコラージュがとても素敵な感じに仕上がっています。


ステイホームクリスマスのイメージにぴったり合っていると思います。

 

youtu.be

 


(3曲目)
So this is Christmas - John Lennon

 

We live in COVID-19 so think twice what we should do well.

I hope the world will be peaceful、

Overcome covid-19 and welcome to the new year 2021

 

今年はコロナ禍の中、皆さん大変な一年でした。

 

特に医療従事者に置かれましては感染のリスクの中、本当にご苦労さまです。

 

深く感謝申し上げます。

 

世界中のコロナが早く終息し再び平穏な生活ができるよう切に願うばかりです。

 

ジョンのメッセージが世界中に届いていることでしょう。

 

youtu.be

 


素敵なクリスマスをお過ごしください。
Have a merry Christmas!

 

 

 

 

この度、業務改善コンサルサービスのLINE公式アカウントを立ち上げました。

『利益率前年比30%アップを実現するには…』 
トップメーカーの業務改善ノウハウをお教えします。

まずは、下記のURLから

LINE公式アカウントに登録してください。

 

lin.ee

 

生産性向上・コスト削減でお困り、お悩みの中小企業経営者の方、下記をご覧ください。

 

 

hiroconsulnagoya.com